Transition スピーカー募集

Twitter上の、とあるつぶやきから生まれた企画です。ツールを超えて、かっこいい・気持ちいい映像について話してみませんか?→詳細:Transitionとは?

発表してみたい方は是非この記事に連絡先を添えた上、コメントお願いします。

概要

  • 目的:かっこいい、気持ちいい映像について発表・談義・交流
  • 日時:2008.11.1(SAT) 14:00 – 17:00
  • 定員:15名(発表者含む)
  • 場所:東京 赤坂 / ライブドア様 社内会議室 (地図)
  • 参加費:なし

発表者

この記事へのコメントを随時反映させていきます。

こんな発表者さん募集中

  • MotionGraphics好き
  • VJやってる・興味ある
  • 静止画MAD愛好者さん
  • タイムライン編集に慣れている人
  • AEer FLASHer 各種3Dのソフトer
  • とにかく映像作ってる人
  • 作ってなくても語りたい人

内容

  • 映像を作るときの考え方
  • 自分の作品の解説・デモ
  • 自分のじゃなくても、あの映像のここがすごい
  • 具体的な作り方やTipsなどなど

発表時間:20分前後x6人くらい予定。デモなんかで時間のびる分には大丈夫だと思います。質疑応答も含めます。

基本的にはスライドを用いたプレゼン形式ですが、デモやっても作品上映してもありだと思います。要はPC画面使ってなんでもありです。

基本早いもん勝ちですが、もし内容偏りすぎたり募集いっぱいきたら調整するかもです。

発表環境

  • PCをプロジェクタに繋いで投影。
  • 事前にデータ渡してもらえばPC持ってこなくても大丈夫です。
  • ネット環境(有線LAN)あり
  • 音響はそこまで大音量は不可

会場風景。会議室です。LAN・電源が席にもあります。

その他・聴講参加希望の方へ

聴講参加は発表者決定後に改めて募集いたします。また、聴講のみといわず発表してみればいいと思います!終わった後は自由参加の懇親会も予定しています。

発表してみたい方は是非この記事に連絡先を添えた上、コメントお願いします。

4 Responses to Transition スピーカー募集

  1. […] こちら です。 僕も行けたら行きます。 […]

  2. カギ より:

    何をアレしたらいいかさっぱりわかりませんがとりあえず参加表明します。

  3. eau. より:

    参加表明。未熟者ですが色々と楽しみ且つ経験したいな、と思っております。よろしくおねがいします。

  4. yama_ko より:

    >カギさん
    >eau.さん
    反映しました。よろしくおねがいします。

コメントを残す